梅雨どきの体調不良

お仕事と勉強に没頭していて、ブログ更新が滞ってしまいました。



「梅雨のせいか体調がイマイチなんですよね」というお声が多くて。



ここ一週間だけでも片頭痛、頻尿、不眠、めまい、便秘、下痢、喘息、だるさ、抑鬱、耳鳴り、肩こり、腰痛、不整脈、神経痛、ものもらい、発熱――お年寄りじゃないんです。若い人たちの不調が多数。



その不調はどこからくるのか?



探らねばなりません。身体からの大事なサインです。



俳優さんにとっては特に大事なことですよね。かすかな体調不良を感じ取る繊細さ、ぜひお持ちになってください。



「調子よくないなぁ、お医者さんに行こうか、どうしようか」と思っていらっしゃるなら、日記を書いておかれるといいですね。衣食住、環境も細かく観察して書き留める。何日前からそうなった、何時頃にどう感じる、といったことも。



エナジードリンクの飲みすぎが発覚したり(一日三本は多すぎだろ!)、寝室の環境がよくなかったり(窓が道路に面していてうるさすぎ!)とか、いろいろ浮かび上がってくるかも。



気になることがあれば、億劫がらずに早めに病院へ。それと同時に、自分で改善できることも見つけて頂けたらと思います。



身体の不調が訴えるサインとヒント、読み解くお手伝いができるよう、私もがんばってまいりますね。


★ブレナン式ヒーリング 練習中です
受けて頂けるかたはこちらから↓
http://d.hatena.ne.jp/eigogeki/20170614